ひとりごと

引きこもりの日々短文雑記とメモ

コーラをこれでもかという程に飲んでいる

f:id:yorunikakeru:20200520174504j:image

 

炭酸が好き。

 

でも、砂糖がたっぷり入った甘ったるいのはときどき飲むくらいがいい。

 

甘さ控えめで、飲んだ後の爽快感、そしてカロリー0のコカコーラプラスが20代の体にちょうど良い。

 

いろんな炭酸飲料にハマってきたけど、今はコカコーラプラス

 

でもまたすぐに飽きるかもしれない。

 

この飲み物は、1本470ml当たりのカフェイン量が45mgなのもなかなかの塩梅だ。

 

欧州連合(EU)の欧州食品安全機関(EFSA)は、健康を維持するために望ましいカフェイン摂取量について、成人では1日400mg未満に抑え、1回の摂取量が200mgを超えないようにするべきとする提言を発表している。

 

コカコーラプラスは1日に3本飲んでも、135mgのカフェイン量だ。

 

程よい。

 

アマゾンで箱買いしよ。